キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

一区切りの8月1日

どーも、はこです。今日でテストも終わりまして長期休暇(夏休み~)です。

もう(あと今年含めて)3回しかない大学生の夏休みなので、実りあるものにしたいです。

f:id:nagaoka_bus:20140801142640j:plain

今年の夏は…(予定と目標)

 

  1. 人生初の「青春18きっぷ」で旅に出る
  2. 久しぶりに花火をとる!
  3. 毎日出かけるときはD7100を持ち出す。

一つずつ詳細に見ていきましょー。

1.人生初の「青春18きっぷ

 去年は無計画であっという間の夏休みだったので、今年はどこか行こうと…。

(1日目)まず、行きたかったけど行くことが出来なかった東北へ。2011.3.11から3年と5カ月足らずの8月第一週に。あまちゃんで有名になったあの三陸鉄道南リアス線宮古~久慈はまた今度)にも乗りたい、SL銀河も撮影したい。やることたくさん。

(2日目)次に、通り過ぎたことはあるけど降りたことがない、「ライトレール先進都市」こと富山へ。

(3日目)地元の花火が8/23(これいったらばれるかな…(´・ω・`))にあるので高速バスで当日帰って翌日(8/24)に関東に戻るときに使えばいいんじゃね。っていう計画

(4日目)首都圏で( )

(5日目)首都圏で( )

こんな感じです。

 

2.花火を撮る

昨年は、どこの花火も撮影に行かず今年こそはと、地元の花火を~。

f:id:nagaoka_bus:20120825200513j:plain

(おととしの花火の1例)

3.毎日出かけるときはD7100を持ち出す

日々のちょっとしたこと撮影したらいい写真撮れるかもって思いまして。

 

今年は忙しくなりそうであっという間に後期の授業が始まりそうです。

18きっぷ旅は、文書と写真整理が終わり次第UPしますのでお楽しみに~~。

みなさま、体調にはお気を付けてよい夏をお過ごしください。

はこ