キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

*2* 誰かと会う…

久しぶりに学科の友達にあった。話を聞くと、みんな面接少しずつ始まっているようで、だからやけに就活生をよく見るなぁと(注:私も就活生です)。

少しずつ予定が見えてきた。というか忙しくなる来月が見えてきた。別にいいんだ。本当に他人を気にしちゃいけないし、「内定もらったって」人もちらほら小耳に挟むことはある。でも結局決めるのは自分であるわけで、周りに惑わされちゃいけないのだと思う。少しずつ準備していこうと思う。

 

kowaratomp37fk.hatenablog.jp

  前回の記事で、「むしゃくしゃしやすい」って書いたけど、自分の勝手な考えかもしれないって思う。サークルの友達にあうことで結構、精神的に安定してる気がする。記事を書いたときは自分中心で考えていたのかもしれない。「人と会う」結構、初歩的なところだけれど、本当は大事なのかも。あまり少年時代にどこか友達と遊びに行くことなかったから、ちゃんと向き合っていかなきゃいけないとおもっている。ほとんど”ひとり”だったから。

それも大学受験で県外に躊躇なくひとりで行ったことがきっかけで、一人旅がすきで(今も)、友達と二人で行った京都旅行もなんかうまくいかなかったし。でも移動は好きで、どこか行くのが嫌いとか乗り物酔いするわけじゃ全然なくて、逆に楽しみになる自分がある意味救いかもって思ってはいる。

(写真をインスタグラムに変えて縦写真にしておきます…見づらくて申し訳なかったです。)

 

 なんか地元のFMで良くかかっていたスターダスト☆レビュー、気になって今日買いました。若い人が知っていることはまあ…ないんだろうな…。(残念)

知っている曲は『木蓮の涙』くらいで、聞きながら書いていますけれど、前向きな歌詞でなんかいいです。

Magic~手をつなごう~とか…。いい曲だらけ。

「前向きにいく。」