キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

ばっさり

先月のうちに髪切ろうと思ったのだけど、月をまたいでしまった。なんとなく切りすぎた感じで、なんか変な気分。久しぶりにばっさり行ったかんじ。

ふらっと秋葉原まで出て山手線の池袋行きにのって上野へ。駅のなか散策して京成線で替える感じ。町屋までは乗ったことあったけれどその手前はなくて。

最近、電車に乗ってぼーっと本読むのが好きで、

 

「自分」の壁(新潮新書)

「自分」の壁(新潮新書)

 

 前々に読んだことのあった「自分の壁」を読んで終わった。

独特な養老さんの文章だけどなんか心に響く本だと思う。

 

京成線も快速特急や特急の特定駅だけ止まるばっさり感がとっても好き。千鳥停車する西武池袋線も好きだけど。

京成線の日暮里から乗ってきた人の話に聞き耳を立てつつ寝てたい気分。

 明日からも頑張る。