キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

昨日は

ぶらぶら幕張新都心にきた。飯を食べて映画をみてあと数時間しかない最後の六月を楽しむ。まだ知らないなにかを求めて。
その前に丸善伊坂幸太郎作品を二冊購入した。研究室の友達が森鴎外を読んでてなんか触発された気がする。
まださわりのところでなにもわからないけれどはまりそうな作品を買ったようだ。
平日は人があまりいないだだっ広いこのモールを端から端まで歩いて発見するのも好きだ。

この六月のおわり、しかも木曜で映画館は明日で公開終了が多めな日。そんな日に、ジブリの看板が目を引くこのモールの中の映画館で「海よりもまだ深く」を見た。
なんだろ、いまたくさんあることなんだろうけれど…自分もそうかもなって共感できる部分がたくさんあった。
自分のいまを鼓舞してくれるような映画でした。

今日は部屋でのんびりおやすみしてました。もう5時だけど。