キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って見る【Part.2】その他

振り返るシリーズ、よく考えたら続きませんでした。 最終回…<早! 今年使ったフリーパス 東京メトロ一日乗車券×2回 JR東日本 都区内フリーパス 乗り鉄してました(笑) 乗った路線 西武新宿線、西武拝島線、東京メトロ東西線、銀座線、丸ノ内線、千代田線…

今年を振り返ってみる【Part.1】~おでかけ~

あと残すところ今年も10日。 テーマごとに記事を書いていこうと思います。 Part.1ってことで何にしようかと思いまして…。 「おでかけ」で書いてみます。 1月…(あれはまだセンター試験終わった後…) 私大入試に新潟市へ。 予約したホテルの下が、昔から欲し…

バスターミナル。けんがく

ブログ、サボってすいません。 11日に東京駅八重洲南口BT(バスターミナル)がリニューアルオープンしたので、 先週の日曜に撮影してきました。 日曜だったので人いっぱいいました。 富士宮ゆき富士急のユニバース そのあと、鍛冶橋~有楽町を歩いていたら。…

12月も半ば。

どーも、はこです。放置してました。なかなか文書がまとまらなくて…久しぶりの雨が降って、雨上がりのキャンパスのなかで書いてます。(さすがに建物の中ですが)12/10,もうクリスマスまであと二週間と一日、二週間後は授業がひと段落しているでしょう。ひとり…

師走まであと2日

どーも、大学祭が終わってなんかもう2013年終わってしまうことに少し気づき始めたはこです。紅葉も終盤戦で、散り始めているところもあるから、また来年撮影に出掛けようと思った次第です。行くとしたら…国立昭和記念公園代々木公園新宿御苑ですかね。クリス…

11月も後半戦、1か月と8日後はクリスマス。

どーも。はこです。相変わらず、マスクで外、出歩いてます。 随分、風邪っぽい方が多くてホントに…。 今週は大学祭なので、少しいつもより楽です。 休日はよく訪れる東京・丸の内にある丸の内オアゾの大手町駅からの入口にて クリスマスツリーがありました。…

寒くなりました。

どーも、寒暖差に耐えきれず、マスク二日目のはこです。ティッシュボックスがなくなって、(前々から買うのを忘れてました)結構今朝は大変でした。帰りに買っていかなくては。 ま、健康にだけは気をつけて。

11月の昼下がり

友達と旅行行きたいねーなんて言ってるはこです。案としては、九州・広島・青森・秋田とか…資金不足な大学生ですから…(何が言いたいのかわからない(・ω・)ノ)来年の夏休みとか…いいですよね。その前に新しいカメラ買わんくちゃなー。そんなことしゃべりなが…

11月ですね。

寒くなった11月2日、皆様お元気でしょうか… どーも、はこです。10月頑張ったからひ・と・りでプチお疲れ会としてモスバーガーでモスバーガー食べました。 おいしかった。 あっという間に今年も2か月。 来週はお出かけできたらいいのですが…(さて結末はいか…

秋も深まる10月の終わり。

こんばんは。はこです。寒くてふとんに潜りながらブログ書いてます。 来週の金曜日からはもう11月、こんな勢いで時間が進むと…この先怖いなーって思ったり、1日1日大切に生きなくてはなーと思ったり。 プロ野球は日本シリーズだし、紅葉シーズンでご旅行され…

渋谷ヒカリエに。

どーも。はこです。 行きたいと思ってた渋谷ヒカリエに行って参りました。 渋谷駅周辺も工事中。 ちょっと近未来の世界に来た感じがしました。LEDでイベント紹介。 なんか、いい写真かも? 建物の造りも面白いし、設計も昔とはちょっと違う感じがしました。 …

10月も後半戦。

どーも、台風が去って良い天気だけど、課題と疲労に押しつぶされそうになりそうでならない はこ です。(頑張ってます&感謝してます) 最近、「なんか、…」と言う場面が多くて、どーでもいいけど話してストレス発散してるのかとつくづく実感してます。 忙し…

ご無沙汰しております。

こんにちは。はこです。 勉強がだんだん忙しくなってきて…やること積み重なって ブログ放置してました。 今日は大学が休講の日なのでゆっくり起きました。 休みも大切だと思いました。 忙しいっていいことだし、「暇つぶし」ってコトバが口から出てこないに…

アップダウン激しい、秋

どうも、はこです。 部活の友だちと部室トークしてて遅く帰ってきてあんまり寝てないはこです。 学生時代くらいしかそんな経験できないだろうなーって今は思っています。初めて終電1本前の電車で帰ってきたわけで…。 終電1本前の電車は、朝夕のラッシュと違…

9月も下旬。

大学の後期も始まり秋も進み北海道の山の上は紅葉が色付き…という話題が流れている。 そもそも今日は9月21日土曜日。 時の流れが、小学生→中学生→高校生→大学生と成長するごとにスピードアップしていく。 中秋の名月でお月見した方もいらっしゃったでしょう…

台風が過ぎ、秋を実感。

鼻がムズムズして季節の変わり目に反応してるはこです。 秋らしくなり、快晴の空にどこか行きたくなって… また東京駅にすこし行ってきました。 (今日で長い休みが終わりで、明日から大学。) 丸の内のオアゾの前から、斜め上を撮ってみました。 元気が出な…

(´Д`)(あくび)

そういえば、もう9月も中旬。 頑張っている社会人の方には本当に失礼ですが、学校の休みが長いと手持無沙汰になってしまう今日この頃。 来年はいろいろなところに一人旅したい。 ー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

初めて行った日光。

CM文句で・『箱根はロマンスカーで』(小田急)はよく聞く。 スペーシアはあまり聞かない。 という日光へ行ってきた。初日光! 東武日光駅でJR・東武直通があり「新宿 Shinjuku」を見るのはすこし違和感があった。 観光地ということもあり観光バスがいっ…

前の記事でざっと報告をしたので、詳しいことを。 9/6~8 実家に帰っていた。 首都圏より涼しくて早くも秋かーと思った。 都会はむしむしして熱風。だが田舎は涼しい風が部屋を通り抜けていく。 9月前半は、実家がお米作ってるから稲刈り時期 コンバインの「…

6日間=144時間。

部活の合宿で、日光から帰ってきたはこです。 とりあえず、6日間の記録を… [9/6 Friday] お昼に新幹線de実家にback! 実家が涼しくてびっくり。 [9/7 Saturday] 野外音楽フェスに参戦。 たぶん、検索すればわかるかな? とても楽しかった。結構、充実してい…

今日まで8月、明日から9月

どうも、疲れ気味なはこです。寝てるのだけどさ、活動量が多くて(汗) 来週末は「音を浴びに行く」=「野外音楽フェスに参加」するので楽しみな半分、9日からは部活の合宿なので「疲れを如何にとるか」がテーマです。 とりあえず、今週の小さな発見の数々を…

夏から秋へ

どうも、はこです。 サザンオールスターズのバラッド3を実家でipodに追加して聞きながら、書いてます。 夏になるとカーステレオからサザンの曲が流れています。(たぶん現在進行形) いいですよね。サザン。真夏の果実から希望の轍などなど……。 気温は少しず…

~ふるさとのありがたみ~

どうも。お久しぶりです。はこです。 2週間ほど実家に帰省しておりまして、疲れを癒しておりました。 2週間も実家にいるとなんか不思議な感じです。 髪切ったり、買い物に行ったり…。お盆で親戚の方々に昔ばなしを伺うなど充実の日々でありました。 お墓参り…

August of Summer Vacation Ⅰ

(どーでもいいけど、英語のタイトルにしてみた。) 8月も、のんびり系な「はこ」です。 テストも終わり大学生初の夏休み。自由過ぎて困ってます(*_*) 二日前の8月1日木曜(←曜日感覚が…今日土曜か。) 「東京駅」に行ってきた。といっても新幹線ホーム…

7月もあと4日・・・

こんばんは。土曜日にテストがあった はこ です。 大気の不安定な状態で、隅田川花火中止なっちゃいましたね。 また、東北地方では大雨被害で電車が終日運休とか住宅が床下浸水というニュースを聞いて心配してます。3.11のとき地震・津波で被害を受けた地域…

あと10日で7月終わり。

こんばんは。 幾分、猛暑は収まった首都圏です。 ぼくは今週、テスト週間で、あ~。って感じです。 もう夏休みな大学もあるようですけど、通っている大学は8月1日からです、 セミは鳴いてるし、夏が来たな~って感じです。 夏休みは、なんか勉強しないと遊ん…

セミが鳴いている今日この頃

こんにちは。はこです。 首都圏ではこの1週間猛暑で、今日は一休み中です。 レポートを1つ終わらして、テスト対策しなくちゃならないですが… お昼寝してました。zzz。これから頑張ります。 皆さん、海の日の三連休かもしませんけど、月曜日は普通に授業で…

梅雨明けみたい。

どうも。Hakoです。 梅雨明け宣言が出て、関東甲信は梅雨明けしたそうです。 え、つゆあけ~??????— ちいさな_はこ(Hako) (@MP37FK) 2013, 7月 6 夏日で、強風で、その強風が熱風で、やんなっちゃいます。 実家(新潟)は、土砂降りらしく、洪水とか…

上半期終了まであと・・・

FM聞いてると「上半期どうでしたか」「下半期の目標は?」っていうことばをきく。 私は、 上半期を3か月ごとに分けて考える。 <1~3月> 怒涛の受験シーズンであった。なかなか結果が出なくて今の大学に決める。 3月はあっという間に終わった。 <4~6月…

「まもなく、1番線から 真夏 行きが発車します。」

「まもなく、1番線から 真夏 行きが発車します。」「ご乗車の方は、少しお急ぎください」 (架空) そんな列車もあるような… 6月29日土曜日の朝。月曜日から7月。 サザンオールスターズの復活も発表されたし、梅雨なのに梅雨ではない天気が続いて、なんか不…