キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

季節がある

いろいろなお別れとはじめましてが交錯する、3がつ・4がつがあと少しで来る。出会いあれば別れありみたいな感じあるけど、どーなんだろうか。陽も長くなって、なんかパッと目が覚める最近。花粉が多くて外でたくないけど、まあしょうがないと割りきり。なに…

思う、考える、行動する

前々から年間購読しようと思っていた学術雑誌を(なぜか、いま)申し込みして届いた。読んだだけじゃ何も変わらないけれど、そこから自分の中で問題提起出来るようになれたらいいなって思う。 自分らしさってなんだろうって思う。気遣いできる?臨機応変さ?…

誕生日休暇から派生して…

通称「誕生日休暇」してきました。また一つ年取りましたというとおかしいですよね、若いのが。まあ、誕生日過ぎて、あまりかわった気がしません。そんなものですかね。まあ、身長伸びて最近色々低い机とかで作業すると、腰が痛いです。たくさんのことが私の…

とらえ方で

稼いでいた2月の2週間がおわり、折り返しの15日。 少し部屋の机周辺のレイアウトを変えて落ち着いた。 いらないものの段ボールをきれいにまとめて送らないとなー。 いろいろ自分で反省はしているものの、どうしようもないことだってある。 今週はぽつぽつ、…

つかれてたんだ、きっと。

久しぶり、なにもない土曜日。 今週は、情報に埋もれかけそうになったり、日々の生活リズムがぐちゃぐちゃで、部屋が汚くなったりした。 今日やるべきことは一つ、証明写真撮ること。 掃除も洗濯もちょっとだけやろうかな。 鯖味噌煮缶は美味しいし。 おすす…

小説と僕の心情。

昨日は久々に珈琲店にきてトール…うーん。でかかった。本を片手にのんびり休む。ドーナツがおいしい。重松清作品がちょうどいい感じ。今の社会背景と複雑に混じりあうストーリーがすき。ファミレス作者: 重松清出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2…

ここ2日のまとめ

now

友達と宅飲みして、それからまぁ寝るの遅かったから昨日(土曜日)は部屋にこもってた。 朝飯…無印良品のバナナバウム1本 昼飯…明治ブルガリアヨーグルトフルーツミックスとホットミルク 夕飯…炒め物用の肉で焼肉とごはん。 …ばななばうむって腹持ちがとって…

最近の読書傾向

ブログのタイトルを「Hako's diary」 →「Hako's memorandum」に変えました。 備忘録的になりつつあるのと、語呂がよかったので。 今読んでいる本 は、佐藤オオキ著「問題解決ラボ」です。 問題解決ラボ――「あったらいいな」をかたちにする「ひらめき」の技術…

ゆるゆるキャラメル(カナエル)コーン

もう2月。 住んでいる場所周辺はなぜだか解体・新築・改修してるところが多くて、重機がうぉーんって動いてます。 お菓子の話 キャラメルコーンにはまっておりまして、前の前の記事では受験にカフェオレ味だったのですが(写真)今食べてるのは、イチゴミル…