キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

最近の読書傾向

ブログのタイトルを「Hako's diary」 →「Hako's memorandum」に変えました。

備忘録的になりつつあるのと、語呂がよかったので。

 

今読んでいる本

は、佐藤オオキ著「問題解決ラボ」です。

 

問題解決ラボ――「あったらいいな」をかたちにする「ひらめき」の技術

問題解決ラボ――「あったらいいな」をかたちにする「ひらめき」の技術

 

 

書店で、あっデザインのコーナーに入って「ネンドカンド-脱力デザイン論-」を手に取ってみたのですが、購入した「問題解決ラボ」の方が好きだったので。

 

佐藤オオキさんは、建築デザイン専攻だったとは、知らずに読んでてびっくり。ちょっと同じようなことを大学時代にやってたのかって思うと親近感が湧いてきました。