キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえり。

落ち着いたので、ぼくの就職活動を振り返ってみる。 そもそもなんで地元に? 大学進学と同時に上京してきたのだが、こちら(関東)での生活でより離れた見方(=俯瞰的)で地元が見えてきたことが1つの理由です。関東圏での生活は楽しいこともたくさんあり、…

花火と就活のエンディング

就活を終わりに 終えた。長い5か月でした。自分の中での区切りがつけられたので。どうかなと思ったところはなんか覚悟が決められないまま、行ったのが一因。やっている期間は、発見ばかりの日々だった。別にいいんだ、長くやってたって、長さなど関係ないな…

終盤戦

最後の企業になった。体調は相変わらず微妙であるけど、今日行ってみてどうするか考える。 寝正月ならぬ寝お盆。 それが現実なのだと思う。たくさん受けることも大事だけれど、タイミングと運と縁と次第。 まだ新幹線が空いていたのでお盆休みの方も多いので…

つかのま。

せっかくのペルセウス座流星群がたくさん観察される日だから、単焦点レンズとPanasonicGM5で星撮りした。 DMC-GM5+LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. 30mm,9s,f/2 ISO1000※トリミングは大胆にやっています。 だいぶこちらでは23時過ぎから大きな流れぼしが…

猛暑の中でも。

今年は早々、新潟へ戻った。連日の暑さだけど、帰省した。2日間のんびり休養を取れ、無事に体調が戻ってきた。疲労と熱中症?でダウンしてました。夏風邪怖い。 明日・明々後日とあってお盆を挟んでもう2回ある。結局、戻るタイミングはなかなかつかめない。…

花火と帰省と就活と

事実上の夏休み。 今週は色々ありすぎてちょこっと免疫力低下中。保険は出来たのでよかったけれど、たくさんの方にお話聞いたらどうも…、自分の考え方は変わらないのでいいけれど、話を聞いてみるものだなと感じた。 来週は二つあってお盆挟んでまだ続く。自…