キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了まであと・・・

FM聞いてると「上半期どうでしたか」「下半期の目標は?」っていうことばをきく。 私は、 上半期を3か月ごとに分けて考える。 <1~3月> 怒涛の受験シーズンであった。なかなか結果が出なくて今の大学に決める。 3月はあっという間に終わった。 <4~6月…

「まもなく、1番線から 真夏 行きが発車します。」

「まもなく、1番線から 真夏 行きが発車します。」「ご乗車の方は、少しお急ぎください」 (架空) そんな列車もあるような… 6月29日土曜日の朝。月曜日から7月。 サザンオールスターズの復活も発表されたし、梅雨なのに梅雨ではない天気が続いて、なんか不…

プチ旅、延期

とてもレポート山積みのHakoです。 だから 今日は、家でのんびり(*^ー゚)(^。^;)— ちいさな_はこ(Hako) (@MP37FK) 2013, 6月 22 そんなこんなでもう6月22日土曜日。 再来週の月曜日はもう7月…。 夏だ~(小声) 焦ったり急いだりなんてしてないのに。なんで時…

つゆである。

梅雨って感じになってきた。 まとわりつくような湿気と、いやな曇り空。 「これを乗り切れば夏だ―」というポジティブな気持ちと「暑くて…。」というネガティブな気持ちがぶつかる。 そんな6月15日である。 さて、 今日は午後から東京駅周辺を散歩?してた…

空梅雨?

あ、久しぶりです。中間考査や行事で忙しくしてます。 週間予報だと来週の火~木曜日が曇りがち、金曜日に雨マークになりましたね。 もう熱中症対策しないとな~と思った次第です。(ちゃんとしてるのですけど) 2週間後になったら、プチ旅をする予定なので…

つゆ、梅雨、露

「つゆ」という言葉をいろいろ変換してみました。 ひらがなだと私は、そばとかうどんのつゆを連想するし、 「梅雨」はムシムシして雨ばかり降る季節を連想する。 梅雨入りな6月1日 6月は水無月といい、祝日がないwww 今日は写真の日。今月は写真月間。…