キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるとりっぷ

電車でおでかけ。 中野に行ったり、新型のバス来たからぼけっと中野から江古田までバス乗ったり(ばすオタクが…)、西武池袋線で池袋に行って、副都心線から東急東横線で代官山に行ったり。 代官山は、まだ行ったことなかった、「代官山t-site」の「代官山蔦…

僕の昼休みは、久々に昼飯抜きです。

now

先延ばししたことはあまり良くできないのは経験上わかる。だが、失敗は繰り返す。なにかカナエルコーン。財布を忘れた。その日、大学の談話室で休んでたときに学食を持ってきて食べてた三人組には嫌な目線しか送れない。「嫌なことばかりだけど、そういうと…

いま20だけど…

あっという間に1月も終わりかけ。 寒の入りで、痛い寒さでちょっとつらいです。*1 直接では聞いてないですが、地元は大雪らしく…いろいろ大変だとか。 最近、冬に帰ると雪が降っていることなくて雪は先週の月曜日の東京で。 .。o○(雪の写真撮りたいと思った…

まとまらない文たち

now

気分も乗らないのでお出かけ。 電車に揺られ、秋葉原・有楽町へ。 有楽町ロフトへ。(近くのロフトに行ってもいいのですが、電車に乗っていたいという気持ちから…) 買い物して秋葉原へ ヨドバシカメラに行って「イヤホン(゜-゜)」見てたり、カメラ見たり。…

就活生のメモ【その1】

思ったこと 合説の◯◯ナビの広告が駅に、電車に、至るところに貼られる季節になった。 気になるのは大学三年の私の意識の中にあるからだろう。少なくとも去年は気にならない。 よほど、無意識のなかに「就活」がはいってるんだろうなと。 自己分析しなきゃ…じ…

前向きに生きる。

now

落ち込まなくなった。 ちょっと落ち込みそうなこと(凹みそうな物事)、あるなって思ったら昔はなにもしなかった。 今は、落ち込みそうだったら「まあそんなこともあるさ」って思っていたら案外楽だ。 こんな小さいなことで問題間違えていたんだなぁって思っ…

幸せを噛みしめながら

now

噛みしめてる。 今日はぼけーっとしてたけど、にいがたから仕送り届いたから整理して、夕飯はこんなかんじでした。 はや夕ご飯 いつも感謝してます。 食べれて幸せ。 生きてれば丸儲け。 っていうけど、ほんとそんな感じ。 いつものFM(J-WAVE)を聞きながら…

葛藤してる

手帳とにらめっこする時間が増えた。 よていをきっちり決めたがる自分は、毎日手帳を見ながら、「これでいいだろうか」と考える。もう一方の自分は、「そんなの時間の無駄」「履歴書とかエントリーシート書けよ、もしくはテスト勉強しろよ」とささやく。 余…

変わりつつある自分

価値観が変わった。熊本旅が、直接は関係ない。生きていく上で変化してきた。ある意味自分を理解するって難しいけれど、私個人としてこれでいいかなって思った。以下2つの点について。むやみやたらにひとつのことに束縛されない。大学入試のときにダメ元で…

旅先からのポストカードを出してみた。

今日は、旅に出た話の続き。 初めてポストカードを旅先で友人に出した。 どちらかといえば、話すより書く方が得意なため、とりとめのない文章だがポストカードを書いて投函した。 書いて思ったのが、 短い文章で人に「ここ行ったんだ、こんなこと考えたんだ…

旅に出ると

旅に出ると新しい発見がたくさんある。 富士山×風の塔×787の翼 修学旅行以来で、一人で乗るのは初めての、飛行機に乗って1泊2日の旅に出た。 飛行機の翼を見ると人間ちっぽけだなって思うし、関東平野ってきれいに人がたくさん住んでるんですねぇって離陸直…

気分転換

久しぶりに髪を切った。いつもとは別の、歩いていたときに見つけたお店に行ってみた。好きな人のいる美容室になら行ってもいいんだけれど、なんか顔剃りしてくれるしやっぱり理容室のほうがいいなって、思ったわけで。サービスでコーヒーいただけるのが嬉し…

都会と田舎

久しぶりの街に出かけてみた。忙しない街だなー。と思う。 ポストカード用に切手を買って買い物をして帰ってきて、相変わらずの麻婆豆腐と味噌汁を作って食べた。 一人暮らししていると、実家のおふくろは美味しい料理をたくさん作ってくれているんだなって…

年末年始を写真で。

昨日、関東へ戻りました。 写真を整理したのでそれを交えて私の年末年始を。 大晦日 定番:上からぜんまい煮・黒豆・松前漬け・大根と人参の和え物 元旦 お餅3種の食べ方。 一番、居心地がいいです。 お昼過ぎに美味しいものたくさんで申し訳ないです~(*'ω'…

早速…新春 たなくじ やってみた。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします! 私は帰省しまして、家族と年越しを迎えました。Eテレの2355の年越し特番?みたいのを見ながら年を越すという。 初ですよ、ゆく年くる年じゃないのは…。 早速、番組でやってた爆笑問題の…