キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

2015-01-01から1年間の記事一覧

30日の街と私の心境

街や電車のなかは、スーツのかたはいなくて、家族連れだったり、地元にもどるスーツケースの大学生らしき人だったり、はたまた忘年会だーって身軽かつお洒落な人だっていたり。 東京の年末は…人それぞれであるなーって毎年思うんだ。(いや、東京に限らずね。…

ほんの少しの余裕って

キャリーケースを押し入れから引っ張り出して、帰る準備を始めた。 さっき、JRの指定席の予約情報見れるところみたら ××××… oh.埋まってた=満席 そういう混雑してる日ほど、余裕って大事だなって。 なかなか難しいけどね。30分前とかについて、「焦らない、…

偶然

前の記事書いている途中に、同級生からLINEのメッセージをいただき、そのあとシャンパンをいただいた。 クリスマス、なにもしないで寝るのかなって思っていたら美味しいお酒をいただいた。 いつも本当に、本当にありがとう。 昨日は、別の友人と遊んだ。「ざ…

無縁じゃないよ、有塩バター

えんを縁と塩にかけてました(*'ω'*) 世の中クリスマス。ここ数年はなにも縁はない。最近はバターという食べ物に無縁で、こんなタイトルつけていいの?って思ってる。つまりでたらめ。 クリスマスは特にすることもなく、プレゼント交換もせず、なんだろ、なん…

疑問符だらけ

なんか、色々考える。バイトで小売業だからなのかな。内容としては、日本人ってなんでせっかちなのかな?口あるんだからしゃべらないの?待つことできないのかな?ふと自然なことを思うんだ。また、別のことで、「あなたは、休みとってます?」って質問した…

一期一会

よく寝た日だった。散らかる部屋を片付けて、ごはんを食べて、洗濯をして、「ぼーっと」ネットサーフィンしてた。ここ最近更新頻度があがったのは、このかたのブログを読んでから。http://ezure-asahi.hatenablog.com/えずれ あさひさんの文章とか写真とか読…

いまを。

久々に徹夜した。最近は色々なことに気をとられている毎日だけど、今回ばかりは短期集中で終えられた。陸上競技の世界だとランナーズ・ハイみたいな現象。ただ1つのことに集中している時間…気分が高揚してくる現象。エンドルフィン-マラソンなどで長時間走…

別に…なんか言いたいわけじゃないし。

もやもや。 なんか、書きなぐり。 最近火曜日起きれない。1限から4限まで、はーどなんだけどw。幸いにして授業はわかるからいいのだけど。 1つ結構大きめな課題の提出が金曜日なのにある一定のラインから進めない。いや、進まないだけかもしれない。人には…

気分転換の翌日

30日ぶりの更新。ご無沙汰しております。 昨日は、部活の後輩二人と羽田空港、東京タワーと撮影に。 就活イベントあったけど。 比較 最近は、「都会と田舎…。」という比較検討が頭の中で行われてる。そもそもUターンを考えてて、ふっとそんなこと思う。家賃…

秋風だより

こんばんは。はこです。 秋風と共に気象予報だと、「西高東低」「冬型の気圧配置」などなど冬が近づいていますね。 秋になるとあまり調子が良いというわけではなくて、はやく寒くなって(ある意味)気温が落ち着くころまで不安定です*1.o0(20年半くらい生き…

最近のしこう(思考・試行・志向)

月1ブログ化してます。はこです。 最近は、秋になってジャケットきてかっこつけてます(笑) 最近の思考…楽観的 なんでも「ま、いいんじゃん」な人に。結構決断早くなりました。 突発的に「明後日、あそこ行こう」とか…。別に今楽しもうって感じで。 学生の…

駆け抜けた夏

こんばんは。 駆け抜けた夏でした。休むこともせず。今風邪治してます。(もうすぐ復活かも) (7月末)テスト→(8月)展示会→帰省→バイト→展示会→旅行→(9月)帰省→旅行(合宿)→今に至る。 いろいろ挑戦して失敗しました。得るものもたくさんありました…

【ちょことりっぷ Vol.1】名古屋~乗り物と食べ物 and more !!~

どーも、はこです。 昨日名古屋に行った模様を… (サブタイトルはてきとーです。) 名古屋に行った目的 基幹バスってどんな感じなんだろうか、見てくる。 名古屋の食を楽しむ 遊ぶ 行程 一昨日8/26の夜に東京を発って… 今日のお宿は、下から3つ目のドリーム…

お盆休み

どーも、ご無沙汰しております。 1週間、地元へ帰省しておりましたぁー。だらだら寝てたり、写真撮ったり、家族とお出かけしたりと充実しておりましたー。 8.11東京駅にて。初のお盆期間でE7系も大忙し「かがやき」の文字がまだ慣れない私。 @地元 赤とんぼ…

リフレッシュに地元へ

ちょっぴり、地元の新潟に帰りました。 いつも思っているのですが、東北上越北陸新幹線で上野から大宮までの埼京線並走区間と総武線快速の新小岩から錦糸町のカーブがよく似ていてなんか新幹線乗ってるような気がします。 ま、どうでもいいか…。 どちらも梅…

あっという間に6月

あっという間に6月になり、もう21日。梅雨入りしましたが、撮りに行ってない。日々、なかなかうまくいかない。それが人生ってものなんだろうな。自分でやろうと言ったことはこなせているのに、人のためと考えていることはあまりやろうと思っていてもなかな…

最近の僕

こんばんは。一か月ぶりの更新です。 ゴールデンウィークって今月だったけ? ってくらい長かった5月も終わりです。 大型連休は地元へ戻り(2泊3日)、 昔からの幼なじみと久しぶりの再会をしてあんな事あったね、こんなことあったねっておはなししてました。…

料理

こんにちは。寝不足で疲れてますがなんとか生きてます。土曜日に焼きうどん食べたんですが、冷蔵庫の中に油揚げとにらと玉ねぎしかなかったのでその三つを炒めて食べたら美味しかったです。ゴールデンウィークは忙しそうですが、やる気をたくさんチャージで…

最近の僕

桜が散って、新学期が始まってなんかいつものメンバーといるのですが…刺激が足りないのか、欲求不満なのかわかりませんが、あまり話さなくなって憂鬱になることが増えました。(独りでいる分には別に何もないのですが)もっと新しい新鮮味のあること、出会い、…

早や30日

こんにちは。 引越してからちょうど30日経ちました。 1週間 地元 3日間 草津温泉(合宿) 実質2日 地元 といるようでいない日々でした。 ここ3日くらいは少し自炊を強化?し始め、 焼きそば 小松菜を茹でる ラーメンをつくる などなどぼちぼち頑張ってます。 …

移動しました。

こんばんは。 引越ししました。 一人暮らしです。 また、落ち着くまでしばし、かかりそうです。 不安とほんの少しの希望が入り混じった感じです。 そろっとごはんが炊けそうなのでのんびり最初のディナーにしようかと…。 いとしさと、さびしさと、糸井重里っ…

近況報告

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 1月はテストなどで更新してませんでした、すいません。 暦は今日から春。「立春」ですが、寒い日々が続いております。風邪やインフルエンザ罹っていらっしゃいませんか?私…