キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

リフレッシュに地元へ

ちょっぴり、地元の新潟に帰りました。

いつも思っているのですが、東北上越北陸新幹線で上野から大宮までの埼京線並走区間と総武線快速新小岩から錦糸町のカーブがよく似ていてなんか新幹線乗ってるような気がします。
ま、どうでもいいか…。
 
どちらも梅雨入りしているのですが、新潟は晴れてやるべき課題のための資料集めができました。
今大学3年でそろそろ進路というかこの先どうしようかと考え始めてます。まず、田舎or都会。田舎=U・Iターンになるのですが、色々な本を読んだりすると新潟に戻りたいなって気持ちが強いです。
都会は都会でよさはありいいんですが…どうもmatchしない。
今のところ地元帰ろうかなって思っています。
上越新幹線の最寄り駅が長岡でして車で三、四、五十分+ほんの二時間で都会(東京)に出れる…便利です。そんな便利なまちだからもっと良くしたいなって。

f:id:nagaoka_bus:20150705103052j:plain

野菜やお米が自給自足出来る実家が普通だと思っていた高校生までと比べて都会に出るとお金で全部買うっていうの大変だなって思うようになりました。それも都会に出てみないとわからない話であって今は上京してよかったと思ってます。

f:id:nagaoka_bus:20150705221620j:plain
もう期末試験であわわとなりつつあるのでいいリフレッシュだった。
もっと良くしたいと思う向上心って大事だし。
勉強頑張って、さー夏休みまで一直線だー。
 
野菜ちょっとおっそわけしてもらってきました。ごちそうさまです。