キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみは最後に。

はやくも五月はあと明日のみ。今日は歯科に行ってお掃除してもらってきた。自分の生活水準…というかなんというのか言葉が見つからないが、意識低めと言えばいいのだろう。そのあと、帰ってきて久しぶりにお昼寝してた。 周りの友達は続々ともらっているよう…

行ったり来たり

戻ってきたけど来週の今日はまた帰るという日になる。次は行きたいところの諸々あるので、本番。新潟も例年は2回くらい(買い物に行くか、用があるか)なのが今回で5回目。大分、こんな街かというのは理解してきた。悩ましいこともたくさん出てきて、どうしよ…

新幹線のように。

駅そばを食べた、その時セロリ/山崎まさよしがかかっていた。なんだろうか。元気になった。冷やしとろろそばを食べた。新潟駅って業務放送も駅放送でかかるので、なんだろう。都会のひっきりなしの電車がくる訳じゃないから、違うのだけれど忙しそう。サミ…

土日などない。

大学四年になってから、授業は2コマくらいであとは自由かと思っていたけれど、まあ案の定、やることたくさん。課題に追われる、今日も研究室。うまくできない課題を見ながら「なんでこんな…」と思っている。先生の方針でみんなそれぞれだから尚更、辛いとこ…

今だけ

体調は戻ってきた。ゴールデンウィークは2か月分くらい遊んだ気がする。学生生活最後の1年であることを忘れてはならない。遊べるときに遊ぶことを心がけて。初春から初夏にかけてスピッツの♪ロビンソン を聞きたくなる。別れと出会いの季節だと歌詞が心に刺…

人生まわりまわって

複雑な心境。 なにも決まってなくてまあ生きているのですが、遊びつくした「黄金週間」。その影響も半分あるんですけど、免疫力落ちてますよ…。と行った歯科の先生。 たしかになにか疲れている。 親知らず早く抜かなきゃ。 決まればなにも躊躇なく「抜きに行…

化けの皮

now

昨日いっぱい遊んだ。 こんなに誰かといろいろな場所に行くって楽しいんだなー。「超充実」とか言葉が出てきた。こういうことをもっと早く知っていればと思う一日だった。 時々、現実に戻る場面はあったけれど、あれだけはっちゃけた日はなかった。今年初。…