キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

土日などない。

大学四年になってから、授業は2コマくらいであとは自由かと思っていたけれど、まあ案の定、やることたくさん。課題に追われる、今日も研究室。うまくできない課題を見ながら「なんでこんな…」と思っている。先生の方針でみんなそれぞれだから尚更、辛いところである。曜日感覚もラジオを聞いて「あ、土曜か…」なんてもの。なんかぶつけようのないところ。前向きに頑張っているはずなんだけれど、できないことはできないわけで…どうしようもない。

それに加えて、土日にアルバイトをしていたことも原因かもしれない。別にそれはいいのだが。

あっという間に5月も終盤、明日から地元に帰る。粛々と(硬い言葉…)やることをひとつずつ実行。また立て込んで帰省がありそう。(まだ未確定)

 

出来るだけ「忙しい」という言葉を使わないように心掛けている。「忙しい」を飼ってしまうと「忙しくない」時でも「忙しい」と行ってしまうから。余力、余裕がほどほどに必要だと思う。

 

最近の楽しみは、itunesで曲を買うこと。今月また別に、CDアルバムを1枚買った。

 

土日はいつになったら僕のもとにふってくるんだろうか?