キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

2017-01-01から1年間の記事一覧

振り返り。

こんにちは。私的には色々あった1年があと10時間切って…、早かったです。 8月くらいから月1で大学時代の友達や後輩に会いに行くことで自分を取り戻してきました。とにかく動くことが大事で、先の楽しみ(イベント)を作っていくことが大事なんだなぁと、暇があ…

ちょっとだけ再開。

こんばんは。書いてる人です。 6月あたり(半年前)はとても病んでました。 今は、元気に仕事して。好きなことして、楽しく生きてます。クリスマスイブですけど、かぞくと仲良く、ケーキ食べて、来年のライフイベント(ライヴ行く予定とか…)考えて…。写真整…

疲れがなかなか取れなくて1.5日くらい寝てもとに戻った感じがする。 僕が死んだらどうなるのかななんて考えるほど疲れてた。 昨日は丸一日家にいて、今日は家族と出かけて、マイカーのガソリンを入れに行くついでにドライブしてた。 好きなことって何だろう…

あたまのなか

3か月目になった。 先月から現場になって帰る時間は遅くなり、朝は早くなった。頭では続かないと思いながらもなんとかやっている。 「現場でやってみて覚えろ」っていう姿勢と上司の色々ないい面・悪い面が見えてきていやだなと思うことも多い。人間同士話し…

NO title

now

四月。社会人になります。前々から書いてますが、地元です。 少し今の自分には、意欲がないというか、やることあるはずなのにやる気が出ません。 学生生活で今年一月にバイトを辞めて、二月に卒論が終わって徐々に忙しくなくなってからなのかわからないけれ…

整理@実家

now

あっという間にお彼岸になった。離れてた実家に帰ってまだ慣れないのと、実家暮らしでの嫌なことが改めて見えた。なんか上京するまで縛られていたことがあったのかもしれない。そう思えた。自分の事しか考えなくてよかった大学四年間の生活を上手く続けられ…

実家へ

now

引っ越し帰り。なんか不思議な気分。四年間関東で生きてたんだなって思うと長いようで短い時間だった。 色々と心身サポートしてもらった両親と、大学で友達になった親友、友人、などたくさんのサポートがなかったらここまでやってこれなかった。 まだ関東に…

近況報告

now

三月。昨年の今頃はスーツで右往左往してた。今は、週末の引越しが名残惜しい感じ。 あと1カ月で社会人なんて考えられない。でも時間は止まらない。 昨年11月からちょっと不調続いたので睡眠薬飲んでいたんですが、だいぶ元気になったので昨日飲まず寝ました…

おわりははじまり。

now

95%おわってあと一回でおわり。気持ちも落ち着いてきて、気楽。「卒業」って文字がはっきり見えてきた。 一人暮らしも終わりが見えてきて、関東にいるうちにどこか行けばいいんだろうけど…行きたいってところ見つからない。 社会人も近くてなにか変わるのか…

寂しさと終わりかけの学生生活

now

なんか卒業って文字とお別れって文字を打つ回数が増えてきそうな節分の今日この頃。 あと40日足らずで関東から新潟に戻る。 何が僕を支配していたんだろう、ボケーっとすることが多くなった。 もう少しで卒業が見えそうで見えないこの感じ、嫌なんだけど何だ…

無題

あと数週間…生きれるかどうか。うまくできないことを突っ込まれ、お先真っ黒できょとんとするくらい。 研究室いく気にならないし、ただ時間の過ぎるのを待つだけか。そんなに気にするなと先輩には言われたけど、どーすればいいかです。 この悪循環止まらない…

羅列

now

色々ありすぎて自分自身を保っていないほうが多い。こうやってかいている今もそうなのかもしれない。いま、つけが回ってる気もしなくもないけどでもちゃんと進めているという自負はある。 研究の相方に結構助けてもらってる気がする。でもなんだかつらい。 …

無題

無常。 追い込みの時期で、ある程度頑張って研究室から帰ってきたけれど、これでいいのかと自問自答する羽目に。みんなよく気分転換できるよなと研究室仲間を横目にひたすらにカタカタ、考えることなくなったらぼけーっと音楽聞いて時間が過ぎるのを待つ。これで…

年開けた。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 昨年は本当に色々あったけれど、なんだかあっという間に過ぎ去った気がします。実家に帰って来てゆっくり生きてます。やっぱり地元が気を張らなくていいというのと、都会は忙しないなと思うの…