キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

2014-01-01から1年間の記事一覧

写真で振り返る2014

どーも。はこです。 あと10日で今年も終わってしまう。なんかブログ書きたいなっておもっていた。 じゃあ写真で振り返ってみようか…と <冬>お雑煮。お正月といえば餅!雪降る地元であったかい食事は最高。 なんて思いました。 豪雪地の強い味方、除雪車。今…

なぜだか、充実

友達が小説を読んでいて、「私も久しぶりに小説読んでみよう」と思い立ったら吉日みたいに書店へ行って2冊の文庫本と新書を1冊購入した。 たしか先週の木曜日だったような…もう2冊読破してしまった。 1冊目は『いなくなれ、群青』(河野裕著、新潮文庫) い…

師走ですね。

なんか、予定が続いた3週間がおわり、今日は2週間ぶりの何も予定がない日曜日だった。 余裕って有りすぎても無さ過ぎても駄目で、適度にあるのが理想だなって。 あと2週間で大学も小休止で年末年始となるわけですけど、アルバイトしたり地元に戻ったりで終わ…

揺らぐ毎日

どーも。 変革の時なんでしょうか…。恋しちゃったり、日々の生活がすこし変わる予定だったり、なんか地盤の弱い場所の家みたいに頻繁にこころ揺れております。 本当、つらいです。いくべきか行かぬべきか…。(恋の方は) 引っ越すのはもう9割自分の中では決…

ここ2か月は

ご無沙汰しております。はこです。 あっという間に立冬・…、寒くなりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私というと、ここ3週間軽い風邪をひき、なおし、再発し…の繰り返しです。でもよさこいを撮りに 東京よさこい@池袋(10/12)・DREAM夜さ来い…

お久しぶりです。

長々と放置してました。ゴメンナサイ。忙しい日々でした。 振り返ってみると、楽しい夏休みでした。(明日までですが…) 8月は旅行に、バイトに、帰省に…。 9月は合宿に、稲刈りに、18きっぷでみにとりっぷに。 2行でまとめてしまえばそれまでですが、とても成長…

今度は富山に…

ご無沙汰しております。に富山に行ってきました。 地元にお盆で帰っていたので富山って近いかと思っていたのですが… (特急で金沢に行ったことはありましたが富山で降りたことはなく・・) 遠かった。北陸線1時間50分長かった。 <上越線>宮内<信越線>直江津<…

行ったぜ 東北!

どーも、はこです。 先週の月曜~水曜にかけて東北に行ってきました。 新宿駅高速BT(23:20)-(ドリーム政宗号)-仙台駅東口(5:16) なんと座席指定しないでチケット購入したらまさかの1C。 あまり寝れず…。 仙台駅東口には5時ちょうどにつきました~…

一区切りの8月1日

どーも、はこです。今日でテストも終わりまして長期休暇(夏休み~)です。 もう(あと今年含めて)3回しかない大学生の夏休みなので、実りあるものにしたいです。 今年の夏は…(予定と目標) 人生初の「青春18きっぷ」で旅に出る 久しぶりに花火をとる! …

撮ってだし。(久しぶりの撮り鉄)

世の中3連休、大学生はテストの時期です。今週忙しくて疲れで三度寝したら13時、「そうだ写真撮りに行くんだった」と思い、支度をして最近知った撮影地に。 西日暮里駅裏の諏方神社に行きました。 いろいろ撮りましたけど、変わりものと最新鋭がお気に入りか…

カメラ買いました。

NikonのD7100 買いました。 18-105kitで10数万…。 満足感とともに懐が…。 7月なんで、テストが終わるまであまり動けませんが(勉強の気分転換に写真を。) 以上生存報告でした(*'▽') はこ

変わりつつある自分

どーも、はこです。 まとまらないけど、綴ります。 電車に乗ってお出かけしているときや街角でキラキラしてる方を良く見ます。 いい笑顔で人とお話ししていたり、歩いていたり。 そんな人たちに出会うとこちらも元気になります。 人間、本当に誰かしらに常に…

今年の夏は。

どーも、はこです。 中間テスト期間でありまして…。辛いですが、ま、乗り越えねば…(どこかのジブリ映画じゃないけど) ま、置いといて。 --- 今年の夏は、一人旅に行こうと。(8月) さーて行先は「宮城・岩手=三陸」 8月で3年と5か月になりますが、行きた…

忙しい日々

あ、そういえば…と思ってブログを見返すと12日前…orz 全然、更新してませんでした…。 まもなく中間テスト時期だし、この時期にあった写真もないし…。 そんなとき、HDDに眠ってた写真です。こちら 一度でいいからはとバスと日の丸さんのスカイバス乗り比べて…

ご無沙汰しております。

こんばんは。あっちこっち忙しくてブログ書いてなくてごめんなさい(*´д`*)人 さて、桜も終わり、GW(ゴールデンウィーク)もおわり。夏休みまで突っ走れ、大学生と言われそうな日々です。 あっという間に2年前期も通過点を通り過ぎるくらいの季節です。あと…

初夏の陽気

『初夏の陽気』 Canon EOS KissX4+EF40mmF2.8STM

あっという間に…

どーもはこです。 あっという間に13日過ぎ去り、19日になりましたー。 母親から桜の写真が届いて…地元も春めいてきたんだなーって思いました。 そんな感じですー。では。

時代は流れて…

こんにちは。はこです。 時間は流れて過ぎ去って行きます。大学2年になりました。 消費税8%になって6日目。自販機でも120円→130円になりつつありますし、税抜き表示が一般的になってあれ?っと思うときもあります。 明日から授業でーす。 前期も頑…

自然が好きなはこです。

どーも、はこです。 最近、ふと思うわけです。私は季節の移り変わりがはっきり(五感を使って)わかるところに住みたいのだと…。新潟も今住んでいる場所も季節の移り変わりがあるところ。 簡単に言えば自然がある田舎、田舎ではなくても公園が近くにあること…

春、桜、晴れじゃなくて雨

こんにちは、はこです。 一昨日、友達と桜と動物撮りに上野動物園に行ってきました。 その中から桜を一枚。 広角レンズ(EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)の10mmで撮りました。 まだ本当さき始めで今日あたりきれいかもしれません。 ってことで今回はこの辺で。

あっちこっち、いったりきたり

お別れの三月、新しい出会いの四月といいますが、本当に今年は実感してます。 大学の部活動の先輩の卒業。短期間でしたが自動車教習所を卒業し運転免許を取った。 歯科の治療が終わって卒業。 去年は…高校の卒業、ふるさとから首都圏に卒業??(住民票移動…

眠い春

どーも、はこです。ときの流れについていけてない気がして…マイペースで行きたいとも思うのですが…自分で自分を少し追い込みすぎなのかもしれません。別れと出会いの春です。ほんとときの流れに置いていかれてる気がしてならない はこ でした。

今度は2週間。

ご無沙汰しております。はこです。 合格したので( )になりました。(前の記事参照) 今日3/9は、名曲?3月9日/レミオロメン の日ですね。3月9日/レミオロメン - YouTube いい歌だなって。ただそれだけ。 ではこの辺で

12日空いてしまった(汗)

お久しぶりです~。はこです。 12日間色々ありまして…なかなか…更新できずにすいません。 まだ奮闘中です、(仮)3学期を。 28日に卒業できる。(未来日記みたいですが…) 感じなのであと4日どうにかこうにか頑張ります☆ (桃の花、春っぽい) どうしても一…

写真をペタペタ…

最近、関東でも雪降ったみたいですが、実家(新潟)は雪降ったり今日は久しぶりの晴れだったり…。 見飽きたかもしれませんが雪を撮ってみました。 (ネタがないので1記事1枚ですいません。) 『ロータリー除雪車』 画像編集済 雪国ならではの車両です☆

春休みだけど、3学期。

こんばんは。はこです。 昨日、帰省で帰ってきました。つかの間の休みを取って、 今日から早速教習所に行き始めました。 まるで3学期が始まった感じです。(大学は2学期制だから)なんか不思議な感じです。 あっという間に2月、誕生月が終わっていきそうです…

最近のわたし。

こんばんは。はこです。 後期も明日の1教科のテストで終わりです。<勉強します。 なんか、最近思うのですが、人間って一つの決断をすると周りに迷惑や影響を与えているって改めて思うことがありました。 まえのまえの記事に自動車学校行く…なんて書きました…

新潟・中越の魅力ですかぁ…。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」 お題に乗っかってみようと思います。 暗い話からごめんなさい。 私の地元は、新潟・中越。 2004年10月23日に発生した新潟県中越地震で有名になったところ。 ①食べ物は… 地元、有名な「魚沼産コシヒカリ」の生産地であり…

あと二週間☆

こんばんは。はこです☆後期の残りが二週間になりました(汗)テスト、テスト、テスト、それまたテストと襲いかかってきます。がんばって単位取得すれば…少し短い春休みがーってところなんですが、車の免許を取得するために一ヶ月自動車学校に通い、部のお仕事…

社会勉強な6日間

どーも。はこです。 前の記事は、『お仕事と勉強…』なんて書いてましたけど、過ぎてみると…お仕事メインな6日でした。 (←実家の正月の定番 すぃーとぽてと) こんなにお仕事してたの初めて。 とりあえず、新しいカメラとレンズは購入できそうです。(安堵…