キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

あっちこっち、いったりきたり

お別れの三月、新しい出会いの四月といいますが、本当に今年は実感してます。

大学の部活動の先輩の卒業。短期間でしたが自動車教習所を卒業し運転免許を取った。

歯科の治療が終わって卒業

去年は…高校の卒業、ふるさとから首都圏に卒業??(住民票移動したので)

なーんて。思うわけです。

 別れがなければ新しい出会いはない。と言い切ってしまえばそうですが、悲しい別れがあるから新しい出会いが新鮮に感じるのかもしれません。

 

出会いといえば幼いころに出会うえほんですが、今週のお題特別編「素敵な絵本」。

随分昔ですが、絵本で好きだったのは、ぐりとぐらシリーズかな。

 

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

 

 また、乗り物の絵本も好きだったな。じぷたとか…

 

しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本)

しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本)

 
しゅっぱつしんこう! (福音館の幼児絵本)

しゅっぱつしんこう! (福音館の幼児絵本)

 

 今日はこれを聞きながらブログ書いてました。

バラッド3 ~the album of LOVE~

バラッド3 ~the album of LOVE~

 

いったりきたり=実家と東京を2往復したから。

 さて、今日はここまで。またね~~。