キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

整理@実家

あっという間にお彼岸になった。離れてた実家に帰ってまだ慣れないのと、実家暮らしでの嫌なことが改めて見えた。なんか上京するまで縛られていたことがあったのかもしれない。そう思えた。自分の事しか考えなくてよかった大学四年間の生活を上手く続けられるところは続けて、自分をあまり縛らず生きて行こうと思う。もう社会人だし、縮こまっていちゃ行けないと思った。仕事はあれども楽しみがなくちゃってね。

何で地元に戻ってきたのかなと思うと、地元が好きで地元のFMを聞くのが楽しみだったし、地元に貢献したいと思ってUターン就職した。後者が最大の理由。

数年後は、ひとり暮らしなのか彼女と二人暮らしになるのかわからんけれどもこの家を去ることになると思う。せっかく4年間でたくさん学んだのだから。未だにひとりで動く方が好きで自由なのは言うまでもなくて。

研究が落ち着いた2月半ばから、楽しみが見つからなくてボケーっと生きていた、今も1日あっという間。楽しみを書き出してみる。マイカーに乗って練習しなきゃだしやるべきことはたくさん。ひとつずつ頑張って行こう。