キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

楽しみは最後に。

はやくも五月はあと明日のみ。今日は歯科に行ってお掃除してもらってきた。自分の生活水準…というかなんというのか言葉が見つからないが、意識低めと言えばいいのだろう。そのあと、帰ってきて久しぶりにお昼寝してた。

 

周りの友達は続々ともらっているようで、まあ始まるのが遅かった自分としては「いいな」と思う一方、「それが現実だ」ともいえるわけであって、何か複雑な気分。もう少しといいながらたぶん1か月はこんな気分で生きなきゃなんだろうな。

 

Uターン就活って何が大変かって、体調を如何に崩さないでいるか。生活環境が往復するごとに変わってしまうため。あと数回の往復でたぶん決まるんだろうが、まあ頑張るしかない。

 

昨日、欲しかったレンズを買って、迷って買うor 買わないと決めかねていた自分としては、心がすっきりした。こうやって欲望をひとつずつ ”ゆっくり” 叶えていくのがいいのかなって思った。就活も同じ。

大人になったら「大人買いしたい」とか思ってはいたものの「いつかう?まだがまんする?どうする?」って自分と葛藤して「楽しみを撮っておくことがとっても大切」なんだな。便利な世の中だけど、どんな写真が現像してみないとわからないフィルムカメラと同じようにやってみなきゃわからない方が楽しいのではないかと思う。まわりは空前のフィルムカメラブームですし。

f:id:nagaoka_bus:20160530140007j:plain

名前は知らないけどこちらに戻ってくるときにもらってきた「通称 観葉植物さん」すくすく育っております。(新しいレンズで撮影)