キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

30日の街と私の心境

街や電車のなかは、スーツのかたはいなくて、家族連れだったり、地元にもどるスーツケースの大学生らしき人だったり、はたまた忘年会だーって身軽かつお洒落な人だっていたり。

 

東京の年末は…人それぞれであるなーって毎年思うんだ。(いや、東京に限らずね。)
 
 
行く前、行った後で心境の変わりようは下記。(どこに行ったかはご想像におまかせします。)
 

行く前の心境

「よいお年を」ってたくさんの人に行ってるけれど、私はもうすこし"こころを込めて"言えたらなって思った。まだ言える人がたくさんいらっしゃるのできちんと言ってこようと思う。
 

なんか言うより声かけてもらって「よいお年を」って言われるとなんか嬉しかった。なんだろうなこの気持ち。ありがとうございます。
 
そんな感じでなんか「るんるん」なきぶんと 「もう終わり」の気分が混ざり合ってどうしようもないかんじ。 
 
 
そんなこんなで明日は大晦日ですが、まあなんでしょう、まとまりのないかんじですが、それぞれの…
 
あ、まとまらない。
 
 
よい感じで生きていきましょう。なんでもいいけど(笑)で締められれば、いいじゃないですか?おわりよければすべてよしって言いますし。
 

f:id:nagaoka_bus:20140914181231j:plain