キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

疑問符だらけ

なんか、色々考える。

バイトで小売業だからなのかな。

内容としては、
  • 日本人ってなんでせっかちなのかな?
  • 口あるんだからしゃべらないの?
  • 待つことできないのかな?
ふと自然なことを思うんだ。

また、別のことで、「あなたは、休みとってます?」って質問したい。特にビジネスマンにね。

生き方はそれぞれだから否定はしないけどさ。

上記の答えは色々あるけど
  • 忙しいんだろうな
  • めんどくさいんだろうな
  • 大変なんだな。
普段、ほぼ無口でまじめだから、誰にも話さないけど。本当疑問。

自分のなかではある意味都会の人は待てない傾向が高い、すこしの遅れでどーのこうのいう国だから?いなかは比較的待てる。という私的感覚。

僕には意外と縁がある話は他の人には無縁で、逆もしかり。逆の方が多いかな。

尚更、師走だからかな。

人が密集しなきゃ、べつに急がされてもいいけど、ねぇ。

(今日は愚痴でした。)