キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

気分転換の翌日

30日ぶりの更新。ご無沙汰しております。

昨日は、部活の後輩二人と羽田空港、東京タワーと撮影に。

就活イベントあったけど。

 

比較

最近は、「都会と田舎…。」という比較検討が頭の中で行われてる。そもそもUターンを考えてて、ふっとそんなこと思う。家賃・光熱費・交通費・利便性・防災etc.

お金はかからないけれど、情報交換ができなかったり、逆に交通網は弱かったり。お金もかかるけど、お金もたくさんもらえるけど、防災って面は弱いかなって。

 

具体的に…

都会の交通と田舎の交通は違うとか…。こうすれば、人はもっと乗るんじゃないのとか…。考えだけが先行して現状、行動には移せない。と書いてるから移せないだけなのかな…。

 

自分は

一つ課題残ってるけど、手につかず。「あ、そういえば!年賀状」と言って備忘録から年賀状リストを引き出したり、寝たり。ごろごろ日曜日。

 

まわりは

友達見てると建築系に行きたい友達は、「宅地建物取引主任士とって、それ終わったら二級建築士の勉強と…。」流石だ。時折、俺何してるの?って我に返る。まあ、行きたい業界がニッチだからなぁ。

 

つまり

やりたいことややらねばならないことが明確化はできてるけどその先。「予定は未定の自由飛行」(♪FREE BYRD/Caravan) とりあえず、夕飯食べよう。

 

年明け早々、熊本に旅行(私の場合は研究?)行ってみます。無性にどこかに行ってみたくてですねぇ。

f:id:nagaoka_bus:20151212194538j:plain

写真も就活についても迷ってるんだなって思う一枚…主題がない。

「自分らしく行っきまーす」と。

 

※あ、プロフィール更新したのでお時間ございましたら読んでみて下さい。