キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

別に…なんか言いたいわけじゃないし。

もやもや。

なんか、書きなぐり。

 

最近火曜日起きれない。1限から4限まで、はーどなんだけどw。幸いにして授業はわかるからいいのだけど。

 

1つ結構大きめな課題の提出が金曜日なのにある一定のラインから進めない。いや、進まないだけかもしれない。人には教えられるけど…。

 

お餅を送ってもらったので早速、食べてみた。ガスコンロのグリルで味噌汁と同時並行で焼く、これがまた美味しくて、12月というか季節感が感じられる。

 

都会にきて3年目、季節感は空気と食でしか感じられないことに気付いている。もともと日本海側で雪が「降って」じゃなくて「積もって」が普通の土地で18年過ごしてきたから山が紅葉して、寒くなって、雪が降って、食卓には冬の食材でつくられたごちそう(地元だとごっつおっていう)が並んで、五感で季節感を味わっていた。それはとってもしあわせで。

 

しあわせってどこからふってくるのかな。課題進まないけど、考えは進む今日この頃。

 

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ 60g×5箱

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ 60g×5箱

 

 やはり食から?