キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

いまを。

久々に徹夜した。

最近は色々なことに気をとられている毎日だけど、今回ばかりは短期集中で終えられた。

陸上競技の世界だとランナーズ・ハイみたいな現象。ただ1つのことに集中している時間…気分が高揚してくる現象。
エンドルフィン-マラソンなどで長時間走り続けると気分が高揚してくる作用「ランナーズハイ」は、エンドルフィンの分泌によるものとの説がある。二人以上で走ると効果が高い。また、性行為をすると、β-エンドルフィンが分泌される。β-エンドルフィンには鎮痛作用がある。―Wikipedia

なんでそんなことを言うのか、それは今回の徹夜でなんだかそんな感じだったのである。

それは中学生時代に遡る。陸上部で長距離を走っていた。それまでなにも習い事をしなかった僕には、先輩がかっこよかった。三年間ものすごく辛かったけど楽しかったし、たくさんのことを学んだ。

なんだろう。何かに熱中してる生き方がいいのだろうか。それはそれで楽しそうだしいま振り返るともっとできることはないかと思ってしまう。


f:id:nagaoka_bus:20151218165055j:image

クレープをはじめとする食べ物にはいつも助けてもらってる。

人生の分岐点…が近づく頃で、色々悩むことだらけではあるけど。また久々に走ったり、どこか旅したり、して自分を見つけたいなって思う。

さて、あと少しで今年もおわり。楽しく生きてく。