キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

駆け抜けた夏

こんばんは。

駆け抜けた夏でした。休むこともせず。今風邪治してます。(もうすぐ復活かも)

(7月末)テスト→(8月)展示会→帰省→バイト→展示会→旅行→(9月)帰省→旅行(合宿)→今に至る。

 

いろいろ挑戦して失敗しました。得るものもたくさんありました。たくさん学びました。

 

名古屋へ行ったのも、帰省×2をしたのも、充実していた証拠であります。

 

9月の2度目の帰省から少し風邪っぽいとは思っていたのですが、隠し隠ししてたらちょっとひどくなりましたけど、お医者さんに行って薬もらって治療?してます。

よく友達とも話した夏でした。遊びに行ったわけではないけれど家だったり、ドライブだったり。

もうすぐ就活って言葉、エントリーシート・履歴書…などが頭の中や友達との会話から飛び交い始めるんだと思います。後ろ倒しになった、選考スケジュールといえども何も変わらない。

不安しかないのも事実です。

あるところのインターンに行って、いろいろ情報を聞けて少しだけ大丈夫だと思いました。(詳しくは語りませんが)

「焦るな」「(落ちても)切り替えを」

そんなことを教わりました。(まだ、大学3年なんですけどね)

 

8月にアマゾンで 糸井重里さんの本読んでみようと買って結構 学んだ一冊かな。

 ちょっと就活本とは違うけど、心に響くことばがたくさん詰まってて、

中身は対談形式でとっても読みやすくて。

いいほんだなー。

新装版 ほぼ日の就職論「はたらきたい。」 (ほぼ日ブックス)
 

 

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

とりとめのない文章で失礼しました。

「人間、日々勉強」なのは最近、本当にそう思う、

はこでした。