キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

変わりつつある自分

価値観が変わった。熊本旅が、直接は関係ない。生きていく上で変化してきた。

ある意味自分を理解するって難しいけれど、私個人としてこれでいいかなって思った。以下2つの点について。

むやみやたらにひとつのことに束縛されない。

大学入試のときにダメ元で国公立を狙って、頑張って勉強したが落ちた。今になると結果なんてどうだっていい、過程をふりかえる。
ひとつの目標(僕的にはいや、無理だろってちょっと思ってたけど)にだけ束縛して高校2年から三年のおわりまでやってた。
余裕がなく、集中も続かなかった。だから、吹っ切れた。

好きなことはとことんやる

ひとつのことに束縛されるとだめなんだと気付いたら、好きなことに、興味のあることに、投資していけばいいと思ったからそうやって生きていこうと思う。

そんなこんなでとにかく吹っ切れたはこです。

大学の勉強も好きなことやれてるから、そんなに苦じゃないのかもって思い始めた。いい感じ。

f:id:nagaoka_bus:20160114161700j:image
おいしい地元の柿の種のチョコがけVer.