キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

就活生のメモ【その1】

思ったこと

合説の◯◯ナビの広告が駅に、電車に、至るところに貼られる季節になった。

 
気になるのは大学三年の私の意識の中にあるからだろう。少なくとも去年は気にならない。
 
よほど、無意識のなかに「就活」がはいってるんだろうなと。
 
自己分析しなきゃ…じゃなくてすればするほど、自分がわかるのでは。
 
「やらなきゃ」じゃなくて、「やるといいことあるよ」みたいな伝え方するといいんじゃないのかなって。「この先の人生において」ね。
(義務みたいな言い方するとやらなきゃって思わせる効果があるんだろうけど)
 
やるのは自分だけどね。少しずつ前に進まなきゃ。
 

音楽

BUMP OF CHIKEN「Hello,World!」
いきものがかり「じょいふる」
…最近、エンジンかからない時のアゲアゲソング。