キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

花火と帰省と就活と

事実上の夏休み。

今週は色々ありすぎてちょこっと免疫力低下中。保険は出来たのでよかったけれど、たくさんの方にお話聞いたらどうも…、自分の考え方は変わらないのでいいけれど、話を聞いてみるものだなと感じた。

来週は二つあってお盆挟んでまだ続く。自分でも今月中にはなにかしら決めたいという思いがある。決めるのは自分ですし。

***

 

今日は久しぶりになにもないのでおでかけ中。お盆が土日月火なので今週の日曜から休みって方もいらっしゃるのであろう。キャリーケース転がして故郷へかえる方も多そうである。私も明日帰る。それに加えて総武・京成線沿いは花火だらけなので浴衣女子だらけなのがなあ。

長岡まつりの大花火大会とか世界一の四尺玉を知る自分としては、関東の花火は小さく…(それは色々と制限があるからしょうがないのであるが)ぜひ花火王国にいがたへ一度来ていただければまた違ったものが見れますよ。(なーんていう宣伝に、なってしまいました)。