キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

思う、考える、行動する

 

前々から年間購読しようと思っていた学術雑誌を(なぜか、いま)申し込みして届いた。読んだだけじゃ何も変わらないけれど、そこから自分の中で問題提起出来るようになれたらいいなって思う。

 

自分らしさってなんだろうって思う。気遣いできる?臨機応変さ?観察力?そして真面目なところ? まあ色々あるわけです。答えは無数にある…。もしかして自分で気づいていないことだってあるじゃないですか…

 

人という字は…。支えあって生きるから…(なんちゃら)。改めてそんなこともかんじているこの頃です。天から(おめさん、元気かい。考え過ぎんなよ、つぶれるからさ、ときには「そーいが。」って流すことも大事だすけ)って言われてる。

 

友達にはもうすぐ内定とか、とっても勉強しているやつとか、じぶんより上を見ちゃいがちで自分を一時的に失いかけるんだけれど、自分の実力で行けそうなかつこんなことやってみたいなーっていうところを見つけつつあるんじゃないかなって、思う。大手だ中小だなんてこと考えないけど、「人生の大半を過ごす場所を決める」=「就職活動」 から納得のいくところで。

 

CP+には昨年行ったけれど今年は興味関心がなくて、行かないだろうな。

 

もうすぐ春、そして就活、そして研究、「どーなっちゃうんだ」って内心思っているけれどさ、なるようにしかならないし。

 

「半年後はおめさん、何してるがーて?笑顔でいるんじゃねぃ―ろかね。」「がんばらっしゃい。」

※一部中越地方の方言でお送りしました。

今週のお題「方言」