キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

とらえ方で

稼いでいた2月の2週間がおわり、折り返しの15日。

少し部屋の机周辺のレイアウトを変えて落ち着いた。

いらないものの段ボールをきれいにまとめて送らないとなー。

いろいろ自分で反省はしているものの、どうしようもないことだってある。

 

今週はぽつぽつ、イベントがあって、新潟へ帰省。

着実に3月は迫っているんだなって感じる今日この頃。

不安しかないけどなにか行動に移さなきゃっていう意識があって少しずつ前へ前へと進んでいる。

 

いやなことだってあるけど、その物事に対する捉え方次第で少し、いやじゃなくなってくるかもしれない。結局「自分に今できることを紙でもスマホのメモでもいいから書きだして、キャベツの千切りとか玉ねぎのみじん切りのように粉砕して、やれることをやる。」ただそれだけな気がする。

 

それができるかできないかなんてある意味自分にかかっているわけで、就活だって受かる落ちる別にして自分との闘いなんじゃないかって思える。

 

人との闘いも一つだが結局のところ自分。自分の望みをいかにして実現させるか。

まあ、ぼちぼち頑張ります。

新潟はどうなのかな…暖冬だけど…。