キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

前の記事でざっと報告をしたので、詳しいことを。

 

9/6~8 実家に帰っていた。

 

首都圏より涼しくて早くも秋かーと思った。

都会はむしむしして熱風。だが田舎は涼しい風が部屋を通り抜けていく。

9月前半は、実家がお米作ってるから稲刈り時期

コンバインの「タンクが満杯」のブザー、籾の粉じん…。

 

幼いころから手伝っていると秋の風物詩になる。

おいしいおこめ。

逆に、手伝いしないと何か…。

来年はやりたいな。稲刈り。

ー~~~~-~~~~ー~~~~-~~~~-~~~~-~~~~-~~~~-

つくづく実感する、田舎って不便かもしれないけどゆっくり時間が流れていていいな。田舎っこだからだろうけど。

都会に来ると田舎が便利なんて思う自分がいる。

東京オリンピックが2020年、自分25歳。

どうなっているのか誰にもわからないけれど、たぶんその時はUターンしてるのかなっておもう。

 

秋の味覚も楽しみたい。

日光の詳しいことももう少ししたら書きます。