キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

今の状態は…。

春。昨日、今日と暖かい。

桜ねぇ。撮りに行ってないし。そもそも一眼レフカメラを持ち出す気にならない、この感じ。ミラーレスカメラのかわいい子しか持ち出してない。一眼レフさんは絞るとごみ乗ってるのがわかってあまり使う気になれずに、早くメンテナンスに出さなきゃと思い早や2か月。そろそろ、か。

友達の話を聞くのは嫌じゃないけれど、就活の時期って何もかもが不安(…実際あまり感じてはいないのだが、個人的に)だから他の人を知るのも躊躇している。でも聞いてしまう。

今日は会社説明会にいった。

「知る」ってたのしいなって思った。「知らない」ことを知って、「知る」状態になる。「知らない」なら「知らない」ときちんと伝える。人間だからではないけれど、コミュニケーションで世の中は成り立ってるわけだから、「うまく話そう」ではなくても「伝えよう」っていう気持ちでいる。

見えないものが見えてきて現実をしっかり見つつも、大変だなって思うけれど、やるっきゃない。

 

就職活動の気分転換に全く違うことを考えられるけれど、実行できそうにないってあきらめている自分がいる。ぱーってどこか行こうかななんて。

どこか連れてって…。(って言ってもだれも反応してくれないか涙)