キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

♪冬がはじまるよー

四回目の大学祭が終わった。ある年は三日間のうちの一日はバイトが二回ほど、今年は両親とはとバスに乗ってスカイツリーに行ったからだいたい2/3日いる感じ。来年は来場者なのかと思うとさみしい。

もう青春ってあと少しなんだな、社会人スタートがもうすぐなんだなって思ってる。あくまでも自己満足だけど楽しい日々を送ってる気がする。

大学祭がおわるとさらに一段寒くなってコートが手放せなくなるなって思う。明日の朝は雪がまじるのか…。地元でみる雪と関東でみる雪は全く別物で…、よくいうホワイトクリスマスは太平洋側にお住まいのかたの夢なのかもしれないな(現実的には雪降ったら電車は遅れる、慣れない人が車のって…いいことないじゃんっておもうのだけど)。あくまで若い子の願望なのかどうなのか。

地元に戻って働くけれど、別に秋葉原までの距離と時間なんて関係なくて、新潟市にもヨドバシはあるわけだし…ネット通販があればなんでもできる的な気がする。

あとは如何に自分の特徴を社会で出せるか…なんだろうなぁ。NHKのプロフェッショナル-仕事の流儀-の18歳弟子入りスペシャルの番宣の編集者のひととホリエモンが話してたのをみて思った。

勤労感謝の日に働いているみなさんに拍手👏。きょうもお疲れ様です。