キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

生きてく、活かされてく。

寝れないので今日の思ったことを書き殴る。

***

病院も忙ないなぁ。「座って待ってください」と言われた患者さん(お年寄り)が、看護師さんに迫る…。年齢が上がるとあんなに自己中心的になってしまうのか…。超高齢社会はそういうところ大変だと前々から思っていたのを思い出した。口が達者なひとほどそういう傾向があるんじゃないか。

 

***

相変わらず、僕のお腹は不調で11月16日(水)に心療内科に予約した。自律神経失調症みたいな気がする。体は休みたいのに頭は回ってしまうし、へんな時間に寝ちゃうし。ああ。ネギをそんなに喉痛くないのに巻いちゃったことが、自分の疾患を気付かせてくれたと前向きに捉えればいいんじゃないか。って思ってる。

9・10月と結構、休みなしで生きてたし、「休め」って言われてるんじゃないかな。

 

今週末は大学祭だけど、ちょっと生きやすく回復してればいいなぁ。紅葉も身近で感じられる今日この頃。日曜は暑くなるとか気象予報士の増田さんがツイッターで言ってた、勘弁してくれ。

 

Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LIFE

Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LIFE

 

 

冬が近づいてくるとマッキーが聴きたくなる。アルバム、実家にあるのにウォークマンに入れてなかった。ざんねん。