キャンパスノートの方眼が好き。

前向きだったり、後ろ向きだったり、今日も僕は生きている。変わらないものを変えられるように準備しながら。

本と音楽と人生と

家にこもってた週末も終わり、今日は月曜日。

やっと、狂ったネジ巻き時計が元にもどされたように、ほっぺたと心は復活してきた気がする。何だか、「真っ暗な関越道の関越トンネルを超えたらそこは雪国だ」みたいな気分。「真っ白の世界にちょっと興奮するけれど、まだここはそんなじゃないよ」的な。スキー場に行く前の車が関越トンネル超えて、ビビッているけどまだ先は長いみたいな。スキー場の近くの方が積雪多いよって行かないとわからない感じ。たぶん一度や二度スキーに行った人じゃないとわからないことかもしれない。

先が徐々に見えてきたから、落ち着いてきたというか…、ここまで来ればあとは…。という気持ち。卒研はね。

だいぶ、本と音楽に助けられてここまで来たけど、色々あったなと思う。自分で何とかしてきたという自信というか…。それ以上に周りに助けていただいたというか…。あと2か月ちょいで誕生日だけど…、なんか長かったような短かったような感じがする。特に大学入ってこの4年間が色々なことをいいことも悪いことも経験させてもらってとっても充実しているんだと思った。

最近助けられた音楽としては…。

 

NEW ERA

NEW ERA

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥250

 これ(ナルバリッチ)…いい感じの曲ですごい好き。さっきアルバム買ってきた。元気出る。

最近出たアーティストだけどタワーレコードとかはお勧め盤になってるので気にいってよかったら 買ってみてくださいな、。

SMILE

SMILE

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥250

前向きな姿勢は大事だなぁ。一歩ずつ。